世界初の動体視力トレーニングメガネ『プライマリー』

誰もが気付いていない!?スポーツ上達に最も大切なものとは?

スポーツをやっていれば誰でも憧れるレギュラー。選手として試合に出るために、ライバル達がまだ誰も気づいていない、なのに最も効果抜群の練習方法を取り入れてみませんか?

忘れていませんか?最初に入ってくる情報は”目”からです

あらゆるスポーツ競技で、最も大切なことであり、そして最も注目されていないこと・・・

それは 「動体視力」 を鍛えることです。



どのようなスポーツ競技でも、身体的な能力を高める反復練習は、誰もが行っています。

逆に言えば、誰もが行っている練習しかやっていないとすれば、 ライバルに勝ってレギュラーを射止める ためには、




・天性のセンスを持ち合わせている

・ライバルよりも練習量を多くする

・ライバルよりも効率的な練習方法を見つける



しかありません。




しかしよく考えてみれば、天性のセンスがある人などほんの一握りの特別な人です。

練習量を多くすることは時間がある人のみ可能です。

効率的な練習方法は、経験豊富な指導者を見つけるしかありません。




誰もがほぼ同じ条件しかない中、ライバルとのレギュラー争いを勝ち抜くためには、

スポーツに最も大切であり、かつライバルが気付いていない練習

これを行えばいいのです。




上手くなるには反復練習をして動けるようになる事が必要ですが、そこに至るまでの 第一歩の情報は、目から入ってくる ということに気づいている人は、まだ少ないように思います。


動体視力の重要性については、近年のスポーツ界ではやっとその重要性に気づいた競技もありますが、まだまだ練習に取り入れているプレーヤーは少ないのが現実です。




スポーツというのは、目から情報を得てはじめて動きが発生します。

”目の瞬発力”を鍛えることで、動き出しの一歩目の速さも違ってきます。



動体視力の訓練



これこそがライバルに勝ち、レギュラーをつかむための”誰も気付いていない方法”なのです。







(C)誰もが気付いていない!?スポーツ上達に最も大切なものとは?